いちご専門店の“プリン”がないプリン⁉ パとピとぺとポはあるのに…

パリンピリンペリンポリンの4種類のプリン。でも「プリン」だけはない。いちご専門店の道の駅、「伊豆いちごfactory」(静岡県伊豆の国市)で、お持ち帰りスイーツとして人気のプリンリニューアルいちごのプリン パピプペポが発売された。 

「いちごのパリン」は、やさしい味わいのいちごミルクプリンに、いちごのソースせたいちご感たっぷりのプリン。「ピリン」は、カスタードプリンの上にクリームといちごソースをのせ、パリパリサクサククレープトッピングして食べる。「ペリン」はカスタードプリンにいちごコンフィをたっぷりのせた、一番ベーシックプリン。そして「ポリン」は、いちごミルクプリンの下にチョコプリンを忍ばせた、贅沢3層プリンだ。 

プリンがないのには理由がある。今回の発売に合わせ、「あなたの考えたプリンが実現する!パピプペポを完成させよう!」キャンペーンを実施。募集したアイディアの中からパティシエが「いちごのプリン」を実現する。採用された人には、「伊豆いちごfactory」で使える1円分の買い物券がプレゼントされる。 

 

 

 


PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ