シワに強く撥水性がある、手入れが簡単なネクタイ ホワイトデーのお返しにもいいかも

sub2 ビジネスパーソンの悩みの1つがネクタイのトラブル。特に外回りや出張で忙しい人からは、「食事の際にネクタイにちょっとした汚れが付いてしまった」「バッグから取り出した際にシワが入っている」などの声が挙がっていた。そこで、AOKI(横浜市)が展開する『ORIHICA』では、帝人フロンティア(株)の「SOLOTEX®」をヨコ糸に使用した防シワ撥水ネクタイをORIHICA全店ならびにオンラインショップで新発売することに。

 同商品は、ネクタイのヨコ糸に「SOLOTEX®」を使用し、撥水加工をすることで防シワ性と撥水性を兼ね備えている。「SOLOTEX®」をネクタイに使用した商品は業界初となっており、出張時にバックに入れていても手で伸ばすだけで簡単にシワを取ることが出来る。また生地の質感に張りがあるため、慣れない人でも結びやすくきれいな結び目が出来るという。

sub5

 ファッション性と機能性を兼ね備えたすぐれものアイテムは、ホワイトデーのプレゼントにもいいかも。価格は3,900円(税別)。


PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ