『おしりたんてい』の世界が体験できる! 期間限定「おしりたんてい ププッと!なぞときパーク」

190121キービジュ案ヨコ 「フーム、においますね」のセリフが特徴の人気絵本『おしりたんてい』(ポプラ社・東京)。子どもがはまっているという家庭も多いかもしれない。京都のテーマパーク「東映太秦映画村」は、そのおしりたんていの世界観が味わえる体験施設「おしりたんてい ププッと!なぞときパーク」を、期間限定で3月16日(土)からオープンする。来場者が映像の中に入って楽しむ映像アトラクションや、会場全体を使ったスタンプ探し、ボールプールや迷路などのプレイランドもある。おしりたんていと助手のブラウンとともに、事件を解決しよう~。

 毎日開催する3月16日~4月7日、4月26日~5月6日の期間を除き、土日祝日のみの営業。同映画村の入村料とは別に、入場料500円が必要。2歳未満は無料。なぞときパークの開催は9月1日(日)まで。限定グッズの販売もある。

「おしりたんてい ププッと!なぞときパーク」のイベント内容

1)じけんはっせい!おかしをぬすんだはんにんをさがせ

 まちの中にある10このおしりがたのヒントパネルをみつけて、はんにんをさがしあてよう。

2)ププッとボールプール

ププッとボールプール
ププッとボールプール

3)たいけつ!かいとうU(ユー)

たいけつ!かいとうU(ユー)
たいけつ!かいとうU(ユー)

 そらににげたかいとうU(ユー)をみんなでつかまえよう!スクリーンの中にはいりこんで、おしりたんていと一緒にかいとうUと対決できる参加型映像アトラクション

4)とびだすアート

とびだすアート
とびだすアート

5)ワンコロけいさつしょ

 けいさつしょの中にあるマルチーズしょちょうのおへやをほうもん!マルチーズしょちょうといっしょに記念しゃしんをとろう!

6)なぞときめいろ

7)かるがもたさんちの7つ子を探せ

 施設内にちらばった7つ子を探すスタンプラリー。入口で配布するニュースしんぶんにすべてのスタンプをあつめると、あるひみつのワードが。


PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ