千葉で“イチゴ狩り”はどう? 「ちば・いちごフェア2019」を開催

_prw_PI2lg_o67mQSQB これからは、イチゴが美味しくなるシーズン。イチゴ狩りを楽しみたい──東京から近い千葉県は、実は全国でも有数のいちごの産地で、県内各地でいちご狩り園や直売所が開園している。完熟したイチゴをその場で味わったり、さまざまな品種の食べ比べは、イチゴ狩りならではの楽しみだが、シーズンに合わせて、千葉県ではイチゴの魅力を紹介するために特設サイトを開設した。

 2月9日からは、イチゴ園とイチゴのスイーツを扱う店舗とのコラボイベントもスタート。そこでは、2017年1月にデビューして話題となった千葉県オリジナル品種の「チーバベリー」も県内各地で楽しめる。

_prw_PI1lg_VIzlW32y

 ■特設サイト「ストロベリーフィールズちば」をチェック!

 前述の「チーバベリー」をはじめ、県内で栽培されている品種の紹介、農園セレクション、イチゴ狩り園・直売所一覧、写真投稿キャンペーンやスイーツフェアなどのイベント情報を掲載。千葉のイチゴを一層おいしく、楽しむための情報が満載だ。

ちば・いちごフェア2019開催!

 2月24日まで、フェア参加のイチゴ狩り園・直売所(85施設)や県産イチゴを使用したスイーツを提供する飲食店(82店舗)を利用し、「# ちばいちご」を付けてインスタグラムに投稿または利用レシートを専用の応募ハガキに貼って応募した人に、抽選で県特産品などをプレゼントしている。

_prw_PI4fl_TLxr5P83

 


PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ