赤ちゃんを起こさずにベッドへ! 「授乳しながら使えるベビー枕」発売

main

 授乳しながらせっかく寝かしつけたのに、ベッドに移したら赤ちゃんが起きちゃったって経験、ママなら少なからずあるのでは? もちろん愛するわが子の姿はずっと見ていたいけど、寝ている間に家事やほかのことを済ませたいのも本音。そんなママたちのために、寝具の販売を行っている「まくら」(千葉県柏市)は、授乳にも寝かしつけにも使える「iimin 授乳しながら使えるベビー枕」を発売した。

 

 授乳中に眠ることの多い赤ちゃんを、起こさずにベッドへ移動できないかと開発された枕。枕の内側に腕を通すことができるようになっていて、寝かしつける時は腕を抜けば、そのままベビー枕として使える。オーガニックコットン100%で、腕を通す内側は通気性がいいメッシュ素材を使っている。サイズは18×18cm。柄はブーケ・モンステラ・ローズの3種類。価格は3,280円(税込み)。iimin公式WEBサイトでの販売。

 

「持続可能な食と地域を考える」シンポジウム
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ