ツアーガイド専門の旅行サイト  ベルトラの「コロリエ」リリース

 海外の現地オプショナルツアー専門の予約サイト「ベルトラ」は、ツアーガイドの紹介に特化したサイト「Colorier(コロリエ)」をリリースした。旅行サイトやガイドブックといえば、滞在国やその観光名所に焦点を当てるのが一般的だが、コロリエで紹介するのは現地を知り尽くしたガイドその人。Colorierとはフランス語で「色を塗る」との意味で、モノの消費からコトの消費へと旅行者の意向が移る中、人との出会いや体験できる内容によって“旅に彩り”を与えることを目標としている。コロリエで紹介するのは、ガイドのキャリア年数やプロフィール、得意な分野・ジャンルのほか、簡単なインタビュー記事やこれまで行われたツアーの内容など。参加者の体験談や評価も掲載している。ガイドが担当するエリアは、ハワイとバリ島を中心に、アメリカ・フィリピン・カナダ・イタリアなど。旅の訪問先から決めるのではなく、ガイドの人柄やツアー内容で旅行を決めるのもおもしろいかもしれない。


PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ