今年のギブアップ作品を世に! 年末年忘れ企画

img_173166_1

 今年こそは〇〇を作ろう! そう心に決めたのは12カ月前。でもやっぱり無理だった…そんな思いに追われる師走。そこで、「ギブアップ」した作品をあえて世に出すことで「完成」にする、「年末年忘れ企画! ギブコン」(VOST・東京)が開催されている。応募することで“完成”だ。詳しい応募方法はWEBを参照しよう。

 作ろうと思っていたけど、時間がなく、なんとなく放置してしまった。そんな「ギブアップ」には負のイメージがつきまとうが、新しいモノを作ったり、コトを起こす時に挫折はつきもの。応募する“未完成品”は、工作物、カタチにしていないアイデア、3Dデータ、写真、イラスト、CG、年始に立てた目標など、何でも構わない。途中で諦めてしまった、失敗に終わってしまった作品を、年を越す前に世の中に出して「完成」したことにしてしまい、“次”に向けて頭を切り替えよう。抽選で107人に1,000円分のAmazonギフト券プレゼントもある。


PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ