水だけで磨ける歯ブラシ 汚れを付きにくくする「MISOKA PRO」

Forcing her way to a bright smile あなたは歯磨きの時、歯磨き剤を使う派?使わない派? 歯科医師によると、歯磨き剤はなくても歯磨きはできるという。むしろ歯磨き剤には使用後の爽快感があるため、きちんと磨けていなくても、磨いた気になるデメリットがある。ADI.G(横浜市)は、歯みがき剤を使わずに水だけで磨くことができる歯ブラシ「MISOKA PRO(ミソカプロ)」を発売した。同社の既存の歯ブラシ「MISOKA」の歯科医院専売品で、医院のほかネット販売も行う。

 MISOKAの歯ブラシには、ナノシオンドリームテクノロジーというミネラルコーティングが毛先に施されていて、水だけで歯磨きができるほか、歯に汚れを付きにくくし、きれいな状態を長時間キープするのが特長だ。細いナイロン毛のMISOKA PROのハンドルにはくびれやカーブが付いていて、磨き残しが多いとされる奥歯の内側などにも磨く力がきちんと届くように設計されている。

水だけで磨ける歯ブラシ
水だけで磨ける歯ブラシ

 歯磨き剤は口腔内の善玉菌までも殺してしまうデメリットがあり、歯を磨いた後に下水に流すことは自然環境にも影響を与えるという。歯磨き剤がいらない歯ブラシ、使ってみる? 価格は税込み1,080円。


PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ