女子による女子のためのラーメンガイドブック 『TOKYO RAMEN Collection』

main ラーメンに関する雑誌や本はたくさんあるけれど、その多くは男性の読者を想定しているのでは。もちろん、おいしいラーメンは誰が食べておいしいが、女子と男子では好みがちょっと違ってくるし、ラーメンに求めるものも異なるだろう。そんなラーメン好きの女子のために発売されたのが、ラーメンガイドブック『TOKYO RAMEN Collection』(昭文社・東京)。ラーメン女子博のプロデュースもしている森本聡子さんが監修した、女子による女子のためのガイドブックだ。

sub2

 女子が一人でも気兼ねなく楽しめるラーメン店を紹介しているほか、女子ならではの目線がいっぱい。特集「HAPPYラーメンさんぽ」では、ラーメンを食べに行くついでに満喫できる近場のショップやカフェも掲載。代々木から渋谷を散策するルートなど、4つのさんぽ道を紹介している。スペシャルインタビューは、年に600杯以上のラーメンを食べるというラーメン女子の森本さん。最近のトレンドなどについて語っている。カバーしているラーメン店は、中央・新宿・杉並・足立区など都内の19区。

 カフェのような内装、カラフルな具材、アーティスティックな盛り付けに、荷物収納やヘアゴムのありなしなど、まさに女子ならではの視点でラーメン店を分析。女子ならおいしいラーメンを味わうのはもちろんのこと、買い物や散歩、お茶も一緒に楽しんじゃお~。

 本体サイズはかばんに入れやすいA5変形判。定価は800円(税別)。

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ