「着るお一人様用こたつ」が登場! 文字通りの“頭寒足熱”に

1_normal これは寒くなるこれからの季節に便利かも!? サンコー(東京)は「着るお一人様用こたつ」を10月10日に発売した。

 この製品はソファや椅子に座ったまま使えるお一人様用のこたつ。寝袋のように足を入れて下半身をすっぽり覆うことで、身体がぽかぽかになる。冷えを感じやすい足元とお腹あたりの部分にヒーターを内蔵。ヒーター温度は35~60度に設定が可能で、消し忘れ防止に役立つオフタイマー(30分~8時間)機能も付いている。

9_normal

 そして、足底の部分は、開いて足を出せるようになっており、そのまま歩くことができるので便利。エアコンで部屋全体を暖めると、頭がぼうっとしてしまうが、「お一人様用こたつ」は体だけを暖めるので頭はスッキリ、文字通りの“頭寒足熱”で仕事もはかどること間違いなし。電気代は1時間使ってもわずか約0.9円で、電気代がかさむ冬の暖房がお得になりそうだ。

 着るお一人様用こたつの販売価格は7,980円(税込)。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝の全日程が確定

 天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会・準々決勝の全日程が確定した。  鹿島アントラーズがAFCチャンピオンズリーグ準決勝に進出していることにより、同クラブとヴァンフォーレ甲府の一戦のみ11月21日に開催され … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ