脱毛にかけるお金は二極化!? 施術箇所で最も多いのはやっぱり・・・

 脱毛に関するノウハウサイト「NII―NA(ニーナ)」では、脱毛に関するアンケートを実施。脱毛経験者147人の女性を対象に、脱毛の予算やサロン選択に関する意思決定ポイントなどを聞いた。

 最初に予算について質問すると、脱毛予算は10万円以上という回答が全体の45.8%となる一方、5,000円未満という回答も21%と、お金のかけ方に大きな違いが生じていることが明らかに。脱毛に対する意識が、二極化していると思わせるような結果となった。

 お店の選び方については、複数の店舗に行って比べるというより、キャンペーンなどで1店舗にいきそのままサロンを決定という人が半数以上となった。加えて、店選びの際に重要視しているのは料金のリーズナブルさと答えた人が最も多く、口コミや評判の良さも重視しつつも、やはり料金は外せないポイントのようだ。

 また、脱毛した箇所を聞くと、脇(32.0%)が1位となり、以下、脚(16%)、腕・手(12.8%)という順に。全身脱毛をした人は全体のうち15.3%だった。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝の結果(10月24日開催)

浦和レッズ 2-0 サガン鳥栖 鹿島アントラーズ  - ※11月21日開催 ヴァンフォーレ甲府 ジュビロ磐田 1-1 (PK:3-4) ベガルタ仙台 川崎フロンターレ 2-3 モンテディオ山形  

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ