【東京ディズニーリゾート35周年】どんぐりが客席を舞う!? サプライズ満載のエンターテイメント・プログラム「ハロー、ニューヨーク!」

ハロー、ニューヨーク! うっかり日焼け止めを塗り忘れて出掛ける日々が続き真っ黒になりつつある、OVO編集部の丸です。近い将来出来るであろうシミに今から怯えております。

  7月9日に行われた東京ディズニーリゾートのプレスビューに行ってまいりました!
 今回も大人から子どもまで楽しめるプログラムが盛りだくさんの内容となっておりましたので、ご紹介いたします。

 ディズニーシー内にあるアメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアにある「ドックサイドステージ」ではディズニーの仲間たちがニューヨークのさまざまな楽しみ方を発見する新しいショー「ハロー、ニューヨーク!」が7月10日から始まりました。

  まずは、エネルギッシュでテンポ感のあるオープニングに合わせて、ニューヨーカーのダンサーたちが歌や踊りでニューヨーク港に到着したゲストたちを歓迎し、街の魅力を伝えます。example

 そこに、ステージ後方にある豪華客船S.S.コロンビア号からミッキー、ミニー、プルートが登場。3人がタラップを降りると、続々とニューヨーク港に到着したディズニーの仲間たちがステージに現れ、それぞれが思い思いにニューヨークへの憧れを語り合い、街歩きがスタート。

船上に現れた3人。
船上に現れた3人。

 ダウンタウンに迷い込んだグーフィーが出会ったのは、木箱や壁を使ってアクロバティックなパフォーマンスを披露するダンサー達。音楽に合わせて跳んだり踊ったり、最初は上手く踊れなかったグーフィーも最後は意気投合し、ノリノリでパフォーマンスに加わります。最後の決めポーズが最高にクールで格好良い!P1270614 P1270661

 続いてセントラルパークにやってきたデイジーとドナルド。二人が記念撮影をしているところ、チップとデールがイタズラをします。だんだんといたずらはヒートアップしていき、最後はゲストを巻き込んだどんぐり遊びへ。客席にどんぐりを投げ込むなど会場を盛り上げ、大騒ぎしながらセントラルパークを後にしました。

P1270681
チップが釣りざお竿を持っている理由は実際に見てからのお楽しみ!

P1270687

 ミッキーとミニーが訪れたのはブロードウェイ。ミニーがブロードウェイへの憧れをピアノの音色に合わせて歌い始めると、きらびやかな衣装に身を包んだダンサーたちが登場し、ダンスで2人を魅了します。そして、ダンサーたちに誘われてミッキーとミニーも輪に加わり、最後はみんなでポーズを決めました。P1270826

 ニューヨークの街を堪能し、それぞれが素晴らしい時間を見つけられたことを喜び合うミッキーとディズニーの仲間たち。これからもたくさんの出会いが待っていること、新しい1日のはじまりをお祝いしようと話すと、35周年のテーマソングと共に“35 Happiest Celebration!”の垂れ幕が下がり、お祝いのために客席へディズニーの仲間たちが降りてきてくれました!

 カメラ片手に手を振ったり名前を呼んだりするのはなかなか大変でしたが、反応してくれたときのうれしさは何ものにも代えられません。

P1270888
こんなに近くまで来きてくれました

 各シーンに登場したダンサー達もステージ上で盛り上げ、発射されたカラフルなテープが舞うなか、最後は全員で華やかにフィナーレを迎えます。退場前、ミッキー、ミニーの後ろからひょっこりと顔を出して最後の挨拶をしてくれたディズニーの仲間たちのかわいさにも感激の最高のショーになりました。

P1270997
退場する間際最後まで可愛くてシャッターが止まりません

 ファンサービス満載のショー、今回も心が躍る内容でしたね。東京ディズニーリゾート公式サイトでその日の公演スケジュールがチェックできるので、皆さんもぜひ一度参加してみてはいかがでしょうか?


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

決勝の結果(12月9日開催)

浦和レッズ   1-0   ベガルタ仙台

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ