クックパッドのネットスーパー 生鮮食品を扱う「cookpadmart」

main 「今日は何を作ろう?」と思ったら、とりあえずクックパッドを見てみるかな、という人も多いのでは。そのクックパッドが、生鮮食品を扱うネットスーパー「クックパッドマート」を、今年の夏に東京の一部地域(渋谷・世田谷・目黒区の一部)でリリースする。クックパッドマートは、精肉店や鮮魚店、ベーカリーなど、地域で人気のある店や農家の”こだわり食材”を、アプリから購入できる生鮮食品ネットスーパーのこと。焼きたてパンや朝採れ野菜などの新鮮な食材を、集荷した当日に受け取ることができるのが売り。しかも一品からでも送料無料で注文が可能なのもうれしい。利用者は、好きな「受け取り場所」と時間を選べばいいから、日中は出勤していたり、遠出をしていたりする場合でも、地域の新鮮な食材を手に入れることができる。クックパッドでは現在、「販売店」として参加する販売者・生産者や、「受け取り場所」として参加する店舗・施設などのパートナーを募集している。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

決勝の結果(12月9日開催)

浦和レッズ   1-0   ベガルタ仙台

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ