複雑にして調和のとれた味わい 世界のKitchenから「とろけるカオスープ」

d17850-55-442564-0 世界の家庭で出会ったおいしい知恵や工夫からインスピレーションを受け、新しいおいしさを生み出している、キリンビバレッジの「世界のKitchenから」シリーズ。その新商品「キリン 世界のKitchenから とろけるカオスープ」が、6月26日にコンビニエンスストア、インターネット通信販売限定で先行発売される。

 「カオスープ」というネーミングは、「カオス+スープ」の造語。たくさんの素材を上手に組み合わせ、味わいの重なりを楽しむベトナム・ハノイの“五味五彩二香”という料理の知恵にインスピレーションを得て作られている。トマト汁を55%、桃果汁を12%使用し、とろっとした食感で満足感が得られ、桃、トマト、クリームチーズ、ミントの4つの素材の味と香りが、複雑でありながら、調和の取れた味わいが特徴だ。

 近年、働く女性の割合は年代を問わず増加しており、忙しく働く女性の昼食時の中食利用が注目される中、「とろけるカオスープ」は、素材が複雑に重なり合い、それぞれの素材をしっかり感じられる豊かな味わいと、とろっとした食感で、働く女性のいつものお昼に彩りを与える新しい提案となっている。270mlペットボトルの希望小売価格は165円(税別)。


スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

決勝の結果(12月9日開催)

浦和レッズ   1-0   ベガルタ仙台

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ