みんなでドナルドをお祝いしよう! ドナルドの“ハッピーバースデー・トゥ・ミー!”【前編】

P1250932 1934年6月9日に公開された『かしこいメンドリ』に登場して以来、ディズニーで最多の出演作品数を誇る人気者、ドナルドダック。

 自己中心的で短気だけど、どこか憎めない性格で多くの人を虜にしてきた彼による彼のための期間限定イベント「ドナルドの“ハッピーバースデー・トゥ・ミー”」が、6月7日から7月7日まで開催されます。

 OVO編集部のパリピな若者部隊もドナルドをお祝いするべく、プレスデーに潜入取材してきました!

  デコレーション編

 東京ディズニーランドにあるドナルドの船「ミス・デイジー号」の船体に“HAPPY BIRTHDAY to ME!!”というペイントが。さらに、たくさんの風船やデイジーの形をした船首にキスをしようとしている姿を発見。幸せそうなドナルドの姿にこちらも思わずニヤニヤしてしまいそう。

(C)Disney
(C)Disney

 同じくディズニーランドにあるレストラン「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」の店内にはドナルドの甥であるヒューイ・ドゥーイ・ルーイたちによるとってもかわいいデコレーションが。手づくりのハットやガーランド(フラッグをつけたような飾り)、落ち葉とまつぼっくりで作られたお手製のバースデーケーキが中央に飾られていて、自分たちもバースデーパーティーに参加している気分になれます。P1250932

 そして、東京ディズニーシーのレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」の店内や軒下には、南米のパーティーには欠かせないピニャータやメキシコの切り絵「パペルピカド」のガーランドが飾られていました。パペルピカドには映画『三人の騎士』に登場するドナルドの親友ホセ・キャリオカとパンチートがドナルドと一緒に描かれています。IMG_5799 IMG_5798

 お店の外にはケーキに見立てたカラフルなサボテンが飾られていました。刺さっている花火に火をつけたら賑やかな絵になりそうです。IMG_5805

 いかがでしたか?ドナルドの誕生日は少し過ぎてしまったけれど、イベントはまだまだ開催中なので気になった方はぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか。

 次回は期間限定のスペシャルメニューとバースデーを盛り上げる体験プログラムを紹介します。お楽しみに~!


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

決勝の結果(12月9日開催)

浦和レッズ   1-0   ベガルタ仙台

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ