驚くべき能力や現象の数々を紹介 「超能力者大百科」

main ノストラダムスの予言は、まだ続いていた! ──学研プラスは、オールカラーの迫力あるイラストと写真で世界の謎や不思議な出来事を紹介する「学研ミステリー百科シリーズ」の第7弾として『超能力者大百科』(税別980円)を発売した。

 この本は、現代の科学でも解明できない不思議な能力を持つ人物を60人以上紹介。一瞬にして違う場所に移動したり、手をふれずに物を動かしたりする能力を持つ、一般にイメージする超能力者だけでなく、特殊な力で遠い未来を見通したり、神の言葉を人々に伝えたりする「予言者・預言者」、古代の叡智を極めてさまざまな奇跡を起こした「魔術師・錬金術師」、霊的な力を与えられ驚くべき能力を発揮した「霊能者」など、人間の能力をはるかに超える力を発揮した“超”能力者たちが続々と登場。その驚くべき能力や現象の数々を紹介している。sub1

 予言といえば、ある一定以上の年代では、1999年に人類が滅亡するとしたノストラダムスがおなじみだが、このほかにも特殊な能力を持つ人物を多数取り上げているので、超常現象などに興味を持つ大人も楽しめる一冊になりそうだ。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝の結果(10月24日開催)

浦和レッズ 2-0 サガン鳥栖 鹿島アントラーズ  - ※11月21日開催 ヴァンフォーレ甲府 ジュビロ磐田 1-1 (PK:3-4) ベガルタ仙台 川崎フロンターレ 2-3 モンテディオ山形  

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ