“ガイドブックを超える体験”を! AIを使ったコンシェルジュサービス

ホテルニューオータニ×Bebot
ホテルニューオータニ×Bebot

 さまざまなところで広がるAI(人工知能)の活用。ホテルニューオータニは、2020年の東京オリンピックをにらみ、訪日外国人のより快適なホテル滞在をスマホでサポートする、AIを使ったチャットコンシェルジュサービス「Bebot」を4月下旬から開始する。同ホテルには従来のコンシェルジュサービスもあり、2017年には専用デスクを増設しコンシェルジュチームを強化している。今後は、チームスタッフが直接宿泊客の要望に応じると同時に、Bebotを活用すれば24時間、どこにいてもコンシェルジュサービスを受けられるようになるという。ビースポーク(東京)が運営するBebotのコンセプトは“ガイドブックを超える体験”。客室やホテル施設に関する質問に答えるほか、訪日外国人が楽しめるレストランや観光スポットを紹介、飲食店の予約なども行える。対応言語は英語と中国語。


スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

決勝の結果(12月9日開催)

浦和レッズ   1-0   ベガルタ仙台

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ