気軽に利用できる一軒家のシェアスペース コーヒー1杯の料金でいかが?

main 「近所におしゃれで粋な仕事場を」をコンセプトにした、新しいタイプのシェアスペース「ivy Cafe NEIGHBOR&WORK」が誕生! 運営するのは、アイビーリンクス(東京)で、「働き方改革」や「テレワーク」、「地域コミュニティの活性化」に対応し、地域の一軒家を活用している。

 第1号施設は東京都荒川区町屋にオープン。 通常、シェアオフィスの利用には数万円程度の月会費が必要だが、一軒家を活用することにより出店コストを抑え、かつスマートロックシステムと双方向音声通信機能付ネットワークカメラによる低コストの運営体制を実現した。コーヒー1杯分の料金のみで、時間を気にせず1日ゆっくり利用することが可能で、警備会社の遠隔監視による24時間体制の先進のセキュリティーを採用しているので、女性1人でも安心して利用できる。sub1 sub2

 利用料金を安く設定したことで、これまでシェアオフィス利用者の中心であったフリーランスや起業家に加えて、地域に居住する会社員や子育て世代、大学生、主婦、シニアにも使いやすくした。また、各部屋を貸し切ることにも対応しており、各種教室などのワークショップや自習室、セミナー室といった、さまざまな用途に応じた利用も可能にしている。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝のキックオフ時間と試合会場が決定

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月24日開催)のキックオフ時間と試合会場が下記の通り決定した。 ◆天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  10月2 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ