スキンケアきちんとできてる? 9割の女性がキレイを意識するが・・・

33000004555 お肌は毎日の手入れが重要だ。でも忙しいときはどうしてる? ファンケルは、25~39歳の働く女性400人を対象に、スキンケアについてアンケート調査を実施した。最初に、「忙しいときもキレイを意識しているか」と尋ねたところ、39.3%は「いつも通り気にかけている」、10.3%は「忙しいからこそ、いつもより気にかけてお手入れしている」と回答した。一方、40.0%は「気にかけたいができていない」と答えている。きちんとケアができているかどうかは別として、約9割の女性は忙しくてもキレイを意識したいと思っていることが分かった。

img_142306_1 もっとも、毎日のお手入れが「きちんとできている」人は6.8%のみ。34.5%は「ややできている」と答えたものの、31.0%は「どちらともいえない」とした。そして22.5%は「あまりできていない」、5.3%は「できていない」と答えた。きちんとスキンケアしたいと思いつつ、多くの女性が忙しくてなかなかできていない実態が浮かび上がった。ケアができていない理由のトップ2は「いろいろなケアが面倒だから」(53.2%)と「仕事で疲れているから」(37.8%)だったが、既婚女性に限ると「育児で時間が割けないから」と「家事で時間が割けないから」も3割を超えた。

img_142306_2 メークを落として化粧水・乳液をつける、といった簡単なスキンケアはそれほど手間も時間も取らない。この時期、忘年会やパーティーなどが続いて帰宅が遅い日も増えるかもしれないが、そういうときこそ意識してきちんと肌を手入れし、キレイを目指そう!


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝のキックオフ時間と試合会場が決定

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月24日開催)のキックオフ時間と試合会場が下記の通り決定した。 ◆天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  10月2 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ