ドライフルーツを自宅で手作り! 家庭用の食品乾燥機

main ヨーグルトにのせるドライフルーツから、かわいいペットのためのジャーキーまで。はっきり分かる材料で手作りができるのはうれしい。ちょっとレトロな「ROOMMATE® ヘルシーフードドライヤー EB-RM33A」がイーバランス(東京)から発売された。

sub1 フルーツ、野菜、肉や魚などを乾燥させて保存食を作ることができる、家庭用の食品乾燥機。35℃〜70℃の範囲で温度が設定できるから、低めの温度に設定すれば、加熱よって失われてしまう酵素やビタミン、ミネラルなどを効率よく摂取できるローフードを作ることができる。一度にたくさんのドライフードを作ることができるので、冷蔵庫で余ってしまった野菜や果物をまとめて乾燥させれば、食材の無駄を減らす一助にもなる。

 乾燥後、そのまま食べられるし、シリアルやヨーグルトにトッピングしたり、パン作りのバリエーションに、またペット用のジャーキーにも。

 


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝の全日程が確定

 天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会・準々決勝の全日程が確定した。  鹿島アントラーズがAFCチャンピオンズリーグ準決勝に進出していることにより、同クラブとヴァンフォーレ甲府の一戦のみ11月21日に開催され … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ