2分でデスクワーク時の姿勢がよくなる!? 専門家が考えた「背すじのびのび枕」

img_142562_1 連日のパソコン作業などで長時間デスクワークを行っている人。昔と比べて猫背になっていたり、腰の痛みに悩まされたりしていない? ボディスプラウト(川崎市)は、姿勢の専門家が考案した姿勢改善グッズ「背すじのびのび枕mini」(税込み2,980円)をECサイト「のびのび健康生活」で発売した。デスクワーク時に姿勢が悪くなりがちなのは、椅子に座ると骨盤を立たせることができないからだといわれている。背すじのびのび枕は、仙骨を支えて骨盤を立たせるという発想のもと、2分間腰に当てるだけで、腰への負担をケアし、楽な状態を持続してくれる。サイズは持ち運びができる幅約30cm。椅子の上に置いておけばいいので、オフィスや外出先でも場所を取らない。

img_142562_2 寒くなるとますます猫背になりがちだから、今日から意識して背筋を伸ばしてみよう~。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝 マッチスケジュール  試合日:12月23日(土・祝) … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ