【今日のおやつ】 リンゴのクランブル

上にかぶせたクランブル生地が、サクサクした感じに焼きあがる。
上にかぶせたクランブル生地が、サクサクした感じに焼きあがる。

 リンゴの季節、おいしいタルトを作りたいけれど、タルト生地を作ったり、リンゴをきれいに切って並べたりするのは面倒、というときに簡単にできるのがクランブル。タルトのように、生地を延ばして型に敷き詰めたり、きれいにリンゴのスライスを並べる手間がない。小麦粉やバターを手で大ざっぱに混ぜて、適当に切ったリンゴの上をバラバラと覆って焼くだけだ。でも、この“バラバラ”のクランブル生地が、焼けると香ばしくてサクサク。リンゴのお菓子は、秋のおうちスイーツ定番の味。お試しを。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝のキックオフ時間と試合会場が決定

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月24日開催)のキックオフ時間と試合会場が下記の通り決定した。 ◆天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  10月2 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ