犬の名前人気ランキング総合1位は? 11月1日は「犬の日」

main 11月1日は「犬の日」。ということでアイリスオーヤマ(仙台市)は、「犬の名前ランキング2017」を発表した。同社が運営する情報サイト「アイリスペットどっとコム」会員を対象にアンケートを実施、回答数1,539人の集計結果をまとめたもの。総合1位に輝いたのは、2年連続で「チョコ」。チョコは、男の子(オス)の名前としても女の子(メス)の名前としても人気が高く、それぞれ3位と2位(同率)にランクインした。2位は「モモ」と「コタロウ」が同率で、コタロウは昨年よりも5つ順位をアップさせた。4位は昨年と変わらず「マロン」がランクイン。5位は「コロ」が選ばれた。そのほか、トップ10に急上昇したのは「ナナ」と「アズキ」。男女別に見ると、男の子では「クッキー」「タロウ」「ラッキー」が昨年ランク外からのランクイン。女の子では、トップ3の「モモ」「サクラ」「チョコ」を含め、「モカ」「クルミ」など食べ物に関係する名前が多かった。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝の全日程が確定

 天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会・準々決勝の全日程が確定した。  鹿島アントラーズがAFCチャンピオンズリーグ準決勝に進出していることにより、同クラブとヴァンフォーレ甲府の一戦のみ11月21日に開催され … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ