スキンケアの衣替えしてる? 秋冬のポイントは“高保湿”

33000004555 衣替えのシーズンだ。季節に合わせて着る服を変えるのは当たり前だが、肌は一年中同じやり方でケアしてるのでは? ドクターシーラボは、20~50代の女性480人に「スキンケアの変化」についてアンケート調査を実施した。最初に肌の悩みを聞くと、20・30代の1位は「毛穴」。40・50代の1位は「シミ」となった。さらに「秋冬に気になる肌の悩み」を尋ねると、全世代が「乾燥」を1位に挙げた。確かにこれからの季節は乾燥が一番悩ましいが、それに合わせてスキンケアはどうしてる?「一年の中でスキンケアを変えているか」という質問には、52.8%が「変えていない」と回答し、半数以上の人が一年中、同じ方法で肌の手入れをしていることが分かった。本来なら、四季と肌の状態に合わせてスキンケアをするのが、5年後、10年後の美を保つ秘訣。いつも同じやり方でケアしていたという人は、今年の秋からスキンケアも“衣替え”をしよう。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

3回戦の結果(7月11日開催)

川崎フロンターレ 1-1(PK:4-2) 水戸ホーリーホック 湘南ベルマーレ 1-1(PK:4-3) V・ファーレン長崎 サガン鳥栖 3-1 徳島ヴォルティス ヴィッセル神戸 6-1 ジェフユナイテッド千葉 柏レイソル … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ