「中途半端になっちゃった」 ハロウィーン仮装の失敗談

main 別世界の話、と傍観する人と、毎年仮装する、という人、さまざまだが、とりあえず仮装する予定の人に面白い調査結果を。ハロウィーン仮装の失敗談で一番多かったのは、「中途半端な仮装になってしまった」という答え。やる時は思い切り、がいいのかも。

sub1 楽天市場が、20代の男女400人を対象に実施した実態調査。20代男性100人のうち、8割以上の男性がハロウィーン仮装時に見知らぬ異性と話をしたり、一緒に写真を撮るなどの交流ができたと回答し、ハロウィーンの季節が異性との新たな出会いのチャンスになっていることがわかった。

sub2 一方で、男性のハロウィーン仮装時の失敗談。「中途半端な仮装になってしまった」など準備不足が招いた残念な事態も明らかに。ハロウィーンでの仮装経験がある20代女性200人に、距離を置きたくなる男性の仮装(複数回答)について聞いたところ、多かったのは「露出の多い仮装」(51%)、「中途半端な仮装」(40.5%)、「ウケを狙った仮装」(23%)と、なかなかシビアな答え。もっとも、中途半端、は男性の失敗談とも重なり、やはり不評だ。

 ちなみに女性に人気の高い男性仮装ランキング1位は「パイレーツ」なのだが、男性がこれまでしたことがある仮装で「パイレーツ」は7位と下位に。異性を意識して仮装するなら、“市場”調査も必要かも~。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準々決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月25日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  試合日 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ