それぞれの味覚に合わせた宅配サービス テロワール野菜の「ココノミ」

img_139411_1 テロワールとは、ワイン栽培の重要な要素である畑の土壌や気候風土などのことで、テロワールが違うと味や価格も変わってくる。141&Company(神戸市)は、このテロワールが野菜にも当てはまると考え、無農薬で露地栽培の“テロワール野菜”を宅配するサービス「ココノミ」をスタートさせた。野菜の宅配サービスはいろいろとあるが、ココノミの特長はテロワールであること、そして個々の味覚に合わせてくれること。HPに野菜コンシェルジュ機能があり、サービスを利用開始するにあたり初回に味覚診断テストを実施。届いたトライアルセットを食べた後には野菜1品1品についてアンケートに答えることで、次回から好みに合った野菜を野菜コンシェルジュが提案してくれる。

img_139411_2 ココノミでは、1)優れた自然環境で育っていること、2)施設栽培ではなく、自然の中で育てる露地栽培で育っていること、3)旬の時期に育っていること、4)無農薬・無化学肥料で育っていること、5)優れた農家が育てていること-をテロワール野菜と定義している。

 おいしいものを食べるのは当たり前。おいしい&好みに合った野菜を食べよう。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝 マッチスケジュール  試合日:12月23日(土・祝) … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ