あなたの足のサイズはほんとうに左右同じ? これからは両足で違うサイズの靴を選ぶ時代

53709_1_YjTdZJFOSi 一般的に、靴を買う時は左右同じサイズのものを両足セットで買うことがほとんど。でもあなたの足、実は左右でサイズが違ったりしない? カスタマイズハイヒールを展開する神戸レザークロス(神戸市)が「女性の足のサイズ」について購入データをもとに調査したところ、女性の2人に1人は右足と左足のサイズが違うことが分かった。つまり、半数の人は本来なら、左右で違うサイズの靴を買った方がいいということだ。具体的にどのようにサイズが異なるかというと、「甲の角度(甲の曲がり具合)」が異なる人は59%。「甲の縦幅が違う人」は57%で、「甲の横幅が違う人」は37%いた。足のサイズは個々人で異なるが、右足に比べて、左足の方が大きい人が多かった。

53709_3_YjTdZJFOSi 同社が展開するカスタマイズハイヒール「gauge」は、足長・足幅・振り角・カラーなど1,382,400通りのバリエーション(!)から選べ、両足で異なるサイズを購入することも可能。今までどんな靴を買っても、右か左のどちらかはぴったりきていなかったという人は、gaugeを試してみては? 10月3日(火)まで銀座三越で販売会を実施しているほか、10月25日(水)から日本橋三越本店でも販売会を行う。

53709_2_YjTdZJFOSi


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

3回戦の結果(7月11日開催)

川崎フロンターレ 1-1(PK:4-2) 水戸ホーリーホック 湘南ベルマーレ 1-1(PK:4-3) V・ファーレン長崎 サガン鳥栖 3-1 徳島ヴォルティス ヴィッセル神戸 6-1 ジェフユナイテッド千葉 柏レイソル … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ