「食えなくなっても知らねえよ~!」 高崎のローカルグルメに特化した「絶メシリスト」

main 安くておいしいローカルグルメは、その土地ならではの食べ物の一つ。でもそのようなローカルフードも、後継者がいなくては“絶滅”してしまう。「失ってからでは遅い。群馬県高崎市の絶品グルメを絶やしてはならない」。そんな思いから、高崎市は“古き旨き高崎のローカルグルメ”に特化したグルメサイト「絶メシリスト」をオープンした。

sub3 絶メシリストとは、高崎市民から募った「絶やしてはならない」と思う絶品グルメの中から、プロのグルメライターが厳選したローカルグルメの一覧。「地元高崎市民に愛されている」、「この店でしか味わえない絶品料理、雰囲気がある」、「家族、もしくは少人数で営業している個人経営である(非チェーン店)」、「インターネット検索に出てこない、もしくはあまり情報がない」などの基準をもとに選定している。

 サイトでは、絶メシリストを掲載しているほか、長年こだわり抜かれた絶メシの門外不出レシピを紹介したり、絶メシリスト店の将来的な後継者・インターン生の募集を行ったりしている。また、知る人ぞ知る高崎グルメがあれば、その情報のタレコミも募集している。

この秋は、ローカルグルメに注目してみてはいかが?


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準々決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月25日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  試合日 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ