“3人”で楽しむパリ リサとガスパールと…!

タイトル:ようこそパリへ
タイトル:ようこそパリへ

 フランス生まれの人気キャラクター「リサとガスパール」。愛らしい“2人”とパリの風景はおなじみだが、今回はビッグな友達が一緒だ。プライベートジェットでパリに降り立ったのは、なんとキティちゃんだ。

タイトル:ホットチョコレートでカンパイ
タイトル:ホットチョコレートでカンパイ

 「リサとガスパール」の作者、アン・グットマン、ゲオルグ・ハレンスレーベン夫妻と、サンリオのハローキティ・デザイナー、山口裕子氏が、パリを舞台にした油絵7点をフランスで共同制作した。白いからだに赤いマフラーを巻いた女の子のリサと、黒いからだに青いマフラーを巻いた男の子のガスパールは、うさぎでも犬でもない、とびきりキュートなパリの住人。“来仏”したキティちゃんを出迎え、パン屋さんでお買い物したり、ホットチョコレートで乾杯したり。メトロに乗って、セーヌ川でおしゃべりしてと、パリを満喫する”3人“が描かれている。来年には、この油絵を元にしたデザインのサンリオ商品がするそうだ。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準々決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月25日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  試合日 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ