沢尻エリカママのレシピ本 オーナーシェフだったお店の地中海料理が満載!

main かつて西荻窪にあった知る人ぞ知る地中海料理の名店「リラズ・テーブル」。この店のオーナーシェフを務めていたのが、女優の沢尻エリカさんの母親としても知られている沢尻リラさんだ。その沢尻リラさんの初レシピブックとなる「沢尻リラさんの家庭でつくる地中海料理」(KADOKAWA刊、税込み1,728円)が9月8日に発売される。

sub5 「食べる楽しみは生きる楽しみ」をモットーに、食べる人を幸せにする料理をつくり続けてきたリラさん。生まれ故郷である地中海の料理を日本人にも好まれるレシピにアップデートし、かつ日本でも作りやすいレシピとして完成させたとっておきの52品を初公開した。レストランで出していた人気メニューなども惜しみなく披露している。

 本書には沢尻エリカさんとの貴重な母娘2ショットも掲載。エリカさんは「どれも繰り返し食べた大好きな母の味。料理に関してはいくつになっても母を越えられそうにない」とコメントを寄せている。

sub1 レシピには料理の成り立ちや作り方のコツ、エリカさんの好物などメモも添えられ、リラさんの料理に対する真摯な姿勢が伝わるコラムなど、読み物としても楽しい構成になっている。おいしい「パエリア」を作りたい! そんな人に必読の書となりそうだ。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準々決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月25日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  試合日 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ