シーンに合わせて飲むお茶を変えてみてはいかが? めざめ・おやつ・おやすみの時に

「ときのお茶」シリーズ
「ときのお茶」シリーズ

 濃い緑茶、抹茶入りの緑茶、数種類のブレンド茶など、成分をウリにしたお茶は多いが、このお茶のウリは“ コンセプト”。「茶屋すずわ」(鈴和商店・静岡市)は、暮らしのシーンに合わせて選んで楽しめる「ときのお茶」シリーズを発売した。

めざめのお茶
めざめのお茶

 「めざめのお茶」は、気持ちの良い一日を始めるための目覚めの1杯に最適な緑茶。“大切な一日を爽やかな気分で始めてほしい”という思いで煎茶と芽茶をブレンドしている。淹れた瞬間の立ち昇る香りが、一日の始まりを爽快にしてくれるはず。

おやつのお茶
おやつのお茶

 「おやつのお茶」のコンセプトは“お気に入りのおやつとともにリフレッシュする時間を過ごしてほしい”。深蒸し緑茶を使用し、渋みが少なく、コクがあり、柔らかい飲み口になっている。

おやすみのお茶
おやすみのお茶

 「おやすみのお茶」は、“がんばった一日の終わりに、くつろぎの時間を過ごしてほしい”というのがコンセプト。香り成分にリラックス効果があるといわれている焙じ茶は、カフェイン含有量が少なく寝る前におすすめ。

 いずれも茶葉・ティーバッグタイプの2種類で、価格は各1,080円(税込み)。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

ラウンド16(4回戦)マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 ラウンド16(9月20日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 ラウンド16 マッチスケジュール   … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ