予約がとれない伝説の家政婦のレシピ本 “魔法の作りおき”を学ぼう!

_prw_PI1fl_8B1td5Xt 大ヒットドラマ『逃げ恥』で注目を集めた家事代行サービス。実在する家事代行マッチングサービス「タスカジ」には、テレビで大人気の志麻さんをはじめ“伝説の家政婦”4人が所属している。その伝説の4人による初の公式レシピ本が刊行された。主婦と生活社の「別冊すてきな奥さん」シリーズから発売された「予約がとれない伝説の家政婦が教える魔法の作りおき」(917円+税)だ。常に依頼者の要望に合わせて仕事をする彼女たちは、あり合わせの食材でおいしい料理を作るのも得意。この本では、どこの家庭の冷蔵庫にもあるような定番のメイン食材を5つ用意し、魔法のように13~14品もの料理を作り出している。

_prw_PI3fl_HV0rrhjA 1人目の志麻さんは、15年間予約で満席のフランス料理店で、コックとして勤務。本ではフランス家庭料理を中心にした洋風作りおきおかずを担当している。2人目は、元保育園の栄養士のmakoさん。その経験から、子どもが好きな作りおきおかずを担当した。3人目の和食屋調理師として働いたのち、小料理屋を開業したたーちゃんさんは、おつまみにもなる作りおきおかずを担当。そして、4人目のKotoさんは、給食産業で栄養士として従事したキャリアを生かし、栄養満点の体にやさしい和風作りおきおかずを担当している。

 定番食材の上手な使い方やレシピ、その秘密が満載! 予約が取れないなら本から伝説の家政婦のテクニックを学ぼう。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

ラウンド16(4回戦)マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 ラウンド16(9月20日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 ラウンド16 マッチスケジュール   … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ