美人は鼻で決まる!? 「美人になりたい」ですか?

52963_lPUZZXefFM 美容外科を訪れる人には、“目”にコンプレックスを抱えている人が多くいるのだそうだ。だが、「問題は鼻にあることの方が多い」と考える美容外科の先生が、「美鼻」の条件を徹底解説した本を出版した。大阪梅田の美容外科・美容皮膚科グローバルビューティークリニック、杉崎裕斗院長著の『美人は「鼻」で決まる』(税別800円、幻冬舎)だ。

 鼻の手術は、美容外科の中でも高い技術が必要とされるが、乱立する美容外科クリニックのなかには未熟な医師にメスを握らせているところもあり、思い切って受けた手術が失敗に終わるケースもあるのだそうだ。そこで、年間1,000件を超える鼻手術を担当してきた著者が、本当に美人になるための「美鼻」の手術法や、受けてはいけないクリニックの見分け方についても紹介している。

 「美」の基準はそれぞれ。“追求”したくなる気持ちも分かるけれど、たとえ「美人」と言われなくても、生まれたままの顔が一番バランスがとれているような気もしたり…。

杉崎裕斗院長
杉崎裕斗院長

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準々決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月25日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  試合日 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ