あなた、もしかして“ドラキュラ女子”? 栄養豊富な血が必要な女性に頼りになる1冊

main もしかして、あなたは“ドラキュラ女子”じゃない? ──だるい、眠れない、頭が痛いなどの症状に、 「トシだから~」、「仕事が忙しいから~」、「寝不足だから~」と言い訳をして放置しているかもしれないけど、女性が感じやすい不調の裏には“貧血”という黒幕が潜んでいるかもしれない。実は女性の5人に1人は貧血症状を抱えているといわれていて、そのうちの25%は重度の貧血である可能性がある。貧血ぐらい・・・と思っているあなた。でも足りない血を補うことで、体の不調の多くを解決できるとしたら? 主婦の友インフォスは、貧血のすべてが分かる『ドラキュラ女子のための貧血ケア手帖』(濱木珠恵著・定価1,404円)を6月16日(金)に発売する。貧血症状を抱える女性をドラキュラに見立てて、マンガも織り交ぜて貧血の症状を詳しく解説している1冊だ。ビジュアルでわかる新しいオトナ女子の健康読本「健康美人シリーズ」からの新刊。

sub1 不調を抱えていても、毎日頑張っているあなた。ドラキュラ女子から脱出できれば、日々の悩みからも解放されるかもしれないよ!

sub2『ドラキュラ女子のための貧血ケア手帖』

著者:濱木珠恵
定価:1,300円+税
ISBN:978-4-07-421552-2


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準々決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月25日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  試合日 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ