オシャレでゆるっとカワイイ♡ 定番お団子ヘアの作り方まとめ

ゆるふわな女の子らしい印象を簡単に演出できるお団子ヘア。
定番お団子ヘアも、結ぶ位置やお団子の作り方でニュアンスが変わります。
今回は印象の違うお団子ヘアを集めてみました。
シーンに合わせて使い分けるときの参考にしてみてくださいね。

ざっくり感がかわいい! 三つ編みで作るふわふわお団子アップヘア

オシャレでゆるっとカワイイ♡ 定番お団子ヘアの作り方まとめ 画像1
 
トップのお団子のふわふわした感じがかわいくて女の子らしいアレンジ。
根元に付けたヘアアクセもアクセントになっていてかわいいです。
 
オシャレでゆるっとカワイイ♡ 定番お団子ヘアの作り方まとめ 画像2
 
1.全体をアイロンでゆるく巻き、ベースにワックスを揉み込んでまとめやすくしておきます。次に顔周りや襟足におくれ毛を残し、手ぐしで高めの位置に髪を集めポニーテールを作ります。
2.手順1で結んだ毛束をゆるめの三つ編みにして、毛先をヘアゴムで結びます。このとき、三つ編み部分をルーズ感が出るように少し崩しておきます。
3.三つ編みを結び目の根元へゆるく巻き付けて、ふんわりしたお団子を作ります。
4.巻き付けた毛束がズレないように、お団子の根元に向かって何ヵ所かUピンを挿して固定します。
5.全体にルーズ感を出すために、少し引っ張りながらお団子を崩せば完成です。最後にアクセサリーをバランスよく付ければ、もっと良くなりますよ!!

(アレンジ提供:Ragre’able 菱池麗子)
 

ボブの人にオススメ! 超簡単に作れるラフなお団子アレンジ!!

オシャレでゆるっとカワイイ♡ 定番お団子ヘアの作り方まとめ 画像3
 
ハーフアップで簡単にまとめたお団子アレンジ。
お家でごろごろしたいときに手早くまとめられて便利。
ナチュラルなボサ感がこなれたように見せるポイント!
 
オシャレでゆるっとカワイイ♡ 定番お団子ヘアの作り方まとめ 画像4
 
1.まずは、髪全体をコテで巻きます。この後まとめるので、ざっくりでOKです! 髪の長さは、肩上のボブでも大丈夫ですよ!! ここで、スタイリング剤を髪全体に付けます。
2.ハチ上の髪を取り分けます。
3.取り分けた髪を結ぶときに、毛束で輪っかを作ってお団子にします。
4.25mmのコテを使って、襟足の毛を巻きます。ラフに仕上げたいので、ザックリと巻けば大丈夫です。
5.最後に、お団子の部分の髪を少しほぐしたら完成です。

(アレンジ提供:Hair Story Novia 熊田大成)
 

かわいいよりかっこいい系! 頑張り過ぎないスマートな大人シニヨン

オシャレでゆるっとカワイイ♡ 定番お団子ヘアの作り方まとめ 画像5
 
サイドでまとめたアレンジ。
低め位置ですっきりとまとめているので、お団子ヘアだけれども大人っぽい印象に。
 
オシャレでゆるっとカワイイ♡ 定番お団子ヘアの作り方まとめ 画像6
 
1.前髪を6:4の割合で分けてください。6割の方の前髪とサイドの髪を残し、それ以外の髪を反対側の襟足にまとめてゴムでひとつにまとめます。
2.束ねた髪を2つに分けてロープ編みの要領でねじり、結び目に巻きつけてシニヨンのお団子を作ってからアメピンで固定します。
3.残しておいた6割の前髪を耳上あたりからねじります。
4.手順3でねじった髪をお団子の根本に巻き付けてアメピンで留めれば完成です。

(アレンジ提供:nuugy 菰池寿美)

 
いかがでしたでしょうか?
一言にお団子ヘアといっても、編んでから丸めるものや輪っかにするだけのものなどいろいろなやり方があります。
印象もガラッと変わるので、好みの作り方を見つけてください。

記事提供元:Charisma.TV(カリスマTV)


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝 マッチスケジュール  試合日:12月23日(土・祝) … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ