あったかぬくぬく♡ ヘアターバンを使ったアレンジの作り方特集

人気のヘアターバンやヘアバンド。
ストールやタートルネックに合わせると、ほっこり暖かくて、ひときわおしゃれに。
でも、ヘアターバンを使ったアレンジって、意外と知られていない??
そこで今回は、ヘアターバンやへアバンドを使ったアレンジの作り方をまとめてみました。
アレンジ方法をマスターして、ターバンアレンジ上級者になっちゃいましょう♡
 

編み込みカチューシャ&ぎゃくりんぱのお団子アレンジ

あったかぬくぬく♡ ヘアターバンを使ったアレンジの作り方特集 画像1
 
最初に紹介するのは、ボリュームのあるニットのターバンを使ったお団子アレンジ。
アップヘアもターバンと合わせれば、あったかスタイルに。
カジュアルに仕上げたいときは、お団子ヘアがおすすめ。
 
あったかぬくぬく♡ ヘアターバンを使ったアレンジの作り方特集 画像2
1.コテで全体の髪を巻いてから、両サイドの髪を分けておきます。
2.バックの髪を集めて結んでから、ヘアゴムの上に穴を開け、毛先を下から上に通すぎゃくりんぱをします。
3.ぎゃくりんぱの毛先を丸めてお団子に丸め、根元をアメピンで固定します。
4.事前に分けた両サイドの髪を、それぞれ三つ編みに編みます。
5.両サイドの三つ編みをトップで交差させ、アメピンで留めて完成。三つ編みカチューシャができない方はターバンを使ってもOKです。

(アレンジ提供:Timney Cast 木村恵利花)
 

ミディアムでもできる! 人気のヘアバンドを使ったギブソンタック

あったかぬくぬく♡ ヘアターバンを使ったアレンジの作り方特集 画像3
 
次に紹介するのは、ヘアバンドを使ったギブソンタックアレンジ。
ヘアバンドに襟足の髪を挟み込んで、アップにするアレンジ。
クラシックな雰囲気のギブソンタックは、清楚な印象を与える愛されヘアです。
ヘアバンドやヘアターバンも、フェミニンなものやシンプルなものを選ぶとGOOD。
 
あったかぬくぬく♡ ヘアターバンを使ったアレンジの作り方特集 画像4
 
1.コテで全体を波ウェーブに巻く
2.ヘアバンドを留める高さを決めたら、そこから上の髪を手ぐしで集めてくるりんぱします。
3.くるりんぱの下にヘアバンドを付けます。
4.ブロッキングより下、サイドの毛束をヘアバンドに巻き付けていきます。
5.襟足の髪をヘアバンドに巻き込んでいきます。反対側もサイドと襟足の髪をヘアバンドに入るようにします。
6.残った部分の髪も巻き込んで、バランスを見ながら少しずつ毛束を引っ張り出して完成です。

(アレンジ提供:hair studio Licht 岡本泰明)
 

くるりんぱ&フィッシュボーンでできる簡単ターバンアレンジ☆

あったかぬくぬく♡ ヘアターバンを使ったアレンジの作り方特集 画像5
 
次は、フィッシュボーンの編み目がかわいいダウンスタイルアレンジ。
すっきりと整った印象のアレンジなのため、ヘアバンドの種類を問わず、合わせやすいアレンジです。
 
あったかぬくぬく♡ ヘアターバンを使ったアレンジの作り方特集 画像6
1.最初に、ターバンをあらかじめ首に通しておきます。耳よりも上の髪を取って、ひとつにくくります。ちょっとゆるいくらいに結ぶのがポイントです。
2.くくった毛束をくるりんぱにします。
3.耳の位置の髪を、くるりんぱの毛束の上で結び、くるりんぱにします。
4.さらにもう一位段下の髪を取って結びます。その毛束もくるりんぱしましょう。
5.残った髪をフィッシュボーンに編みます。毛先はヘアゴムで留めてください。
6.最後に、ターバンを持ち上げたら完成です。

(アレンジ提供:liberte 杉浦徹哉)
 
いかがでしたか?
ヘアターバンはレングスを問わず合わせられ、かわいくおしゃれに決まるので、ぜひ試してみてくださいね。

記事提供元:Charisma.TV(カリスマTV)


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝 マッチスケジュール  試合日:12月23日(土・祝) … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ