ちょっとしたお出掛けに便利な簡単ハーフアップアレンジ!

忙しい朝の時短アレンジ! アクセサリーがなくても華やかに!!

ちょっとしたお出掛けに便利な簡単ハーフアップアレンジ! 画像1
今回のアレンジは、普段少し外に出るようなときに使えるようなアレンジ!!
お友達とのご飯やおしゃべりなど、そこまで気張らなくてもいいときに、使ってほしい楽チンアレンジ。
これさえ身に着ければ、いろんなアレンジの幅が広がります!
 

初心者さんには、簡単なロープ編みアレンジがオススメ!

1.トップの髪を、三角形になるように髪の毛を分け取る
ちょっとしたお出掛けに便利な簡単ハーフアップアレンジ! 画像2
トップの髪から、三角形になるように髪の毛を分け取ります。
できるだけ、前髪の後ろで分け取るようにしてください!
 
2.取り分けた髪を2つに分け、それぞれの毛束を外巻きにロープ編みにする
ちょっとしたお出掛けに便利な簡単ハーフアップアレンジ! 画像3
取り分けたトップの髪を2つに分けます。
それぞれの毛束を外巻きにロープ編みに編みます。
 
3.編んだ毛束をほぐし、ヘアゴムで結ぶ
ちょっとしたお出掛けに便利な簡単ハーフアップアレンジ! 画像4
編んだ毛束を手でつまみ出してほぐします。
ほどけないように、毛先をヘアゴムで留めます。
反対側も同様にロープ編みにしてください。
 
4.左右のロープ編みの毛束を、後ろでまとめる
ちょっとしたお出掛けに便利な簡単ハーフアップアレンジ! 画像5
左右のロープ編みの毛束を、後ろで1つにまとめます。
 
5.下ろしている髪を軽く巻いたら完成!!
ちょっとしたお出掛けに便利な簡単ハーフアップアレンジ! 画像6
最後に、下ろしている髪を軽く巻いてあげましょう!!
巻き終わったら完成です。
 

編んだ毛束がヘアアクセサリーみたいでかわいいアレンジ♪

ちょっとしたお出掛けに便利な簡単ハーフアップアレンジ! 画像7
今回のアレンジは、髪の毛で作るヘアアクセサリーをイメージしました。
ロープ編みで作りましたが、他の編み方でもかわいいと思います。
ぜひマスターして、他のテクニックにも挑戦してください!!
キレイに仕上げるコツは、ねじり編みをほぐすときに、なるべくほぐす髪の毛の量を少なくすることです!!
ヘアゴムでくくっているところにバレッタを付けたり、下ろしている髪をくるりんぱでまとめるのもかわいいと思いますよ!
 
須恵勇介(Hair Story Novia)

記事提供元:Charisma.TV(カリスマTV)


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝 マッチスケジュール  試合日:12月23日(土・祝) … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ