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おいしくやせる 旬のおかずダイエットレシピ 厚揚げを肉で巻いた「豚巻き厚揚げ」は満腹になれるダイエットおかず

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油で揚げているのでカロリーが高いイメージのある厚揚げですが、実は、低糖質なのでダイエット中でも安心して食べられる食材。さらに脂肪の燃焼を助けるカルニチンがたっぷりの豚肉でくるりと巻けば、ダイエットレシピに早変わり! 1品だけでも食べ応え十分な「豚巻き厚揚げ」をご賞味あれ!

★「やせるおかず」の心得や食べ方など、詳しくはこちら

■主菜:豚巻き厚揚げ

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【材料(2人分)】
・豚薄切り肉…160g
・厚揚げ…1枚
・小松菜…1/2束
・A[酢…大さじ2、みそ…小さじ2、ねりからし…少々]
・塩、コショウ…各少々

■作り方
①小松菜は3〜4㎝幅、厚揚げは8等分に切る。
②豚肉に塩、コショウをふる。
③厚揚げを豚肉で巻く。
④ ③を小松菜を敷いた耐熱皿に並べる。
⑤ふんわりとラップをし、電子レンジ(600W)で7分加熱。
⑥混ぜ合わせたAを回しかければ完成!

【作り方を動画でチェック!】
※下の動画サムネイルをクリックすると、YouTubeに移動します。
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■副菜:キャベツナマヨ

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【材料(2人分)】
・キャベツ…1/4個
・ツナ缶(水煮)…1缶(75g)
・塩…少々
・A[マヨネーズ…大さじ2、カレー粉…小さじ1、塩・コショウ…各少々]
■作り方
①耐熱ボウルにキャベツを入れ、塩を加えて混ぜる。
②ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で3分加熱する。(温まる程度)
③ザルにあげて水気をきり、保存容器に入れる。
④ツナ缶を汁ごと加え、Aを加え混ぜる。

レシピ考案・調理:柳澤英子
2011年、52歳のときに食を楽しむ独自の食事法を始め、1年後には26キロ減の47キロに。その後、リバウンドもなく太りにくい体質と健康をキープ。忙しい人でも作れる簡単レシピをまとめた「やせるおかず作りおき」シリーズ(小学館)は累計236万部のベストセラー。
http://eiko-yanagisawa.com/


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