KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

全国スポーツ懇話会第9回「毎日の食事で健康な心と身体のつくり方」  1月30日開催

 全国スポーツ懇話会では、政治、経済、国際、文化などをテーマに各分野でご活躍の方々を講師とした講演会を行っております。この経験をもとに、一昨年より学校や教育現場で日々、子どもたちの技術力の向上や人間形成に力を尽くされているスポーツ指導者を対象とした講演会組織を立ち上げました。

 スポーツ指導者にとって、指導方法やいじめ問題、保護者との関係など、学校や教育現場は厳しく、難しい状況にある中、そのような状況でも、誠実にスポーツを通じて子どもたちに勝つ喜び、夢や希望を与えようと奮闘されている方々に集まっていただき、あらゆるスポーツジャンルの指導者を講師としてお迎えして、講演会を行っていきます。

 第9回全国スポーツ懇話会は、管理栄養士としてプロ野球、東京ヤクルトスワローズの栄養アドバイザーとして、若い選手の食事、栄養面などと毎日お付き合いをされている安達瑞保氏にお願いをしております。

 皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

毎日の食事で健康な心と身体のつくり方
~アスリートが学ぶ目的、体調に合わせての栄養摂取の勧め方~

あだちみずほPROFILE

講師:安達瑞保氏(東京ヤクルトスワローズ 栄養アドバイザー)

講師プロフィル

Webで参加登録 FAX、E-mailで参加登録

演題
「毎日の食事で健康な心と身体のつくり方」
~アスリートが学ぶ目的、体調に合わせての栄養摂取の勧め方~
講師
安達瑞保氏(東京ヤクルトスワローズ栄養アドバイザー)
日時
2016年1月30日(水) 
 講演会 16:00~17:30(受付開始15:30~)
 懇親会 18:00~
場所
共同通信社 14階会議室
※2F総合受付前に専用受付を設けます。
 (東京都港区東新橋1-7-1 汐留メディアタワー)
参加費
講演会費 一般3千円
懇親会費 2千円
(いずれも1名様、税込み)
※当日受付にて現金で承ります。(領収書発行)
定員
100名
主催
株式会社共同通信社
後援
公益財団法人全国高等学校体育連盟
公益財団法人日本中学校体育連盟

 

 

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい