エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

「テッパチ!」“入山”柏原収史の講義に「考えさせられた」 山本千尋ら女性自衛官候補生にも反響

「テッパチ」4(C)フジテレビ

 町田啓太が主演するドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。

 本作は、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた青春ドラマ。(※以下、ネタバレあり)

 陸上自衛隊の自衛官候補生として厳しい訓練を続けている国生宙(町田)や馬場良成(佐野勇斗)たち自衛官候補生と、WAC(Women’s Army Corps)と呼ばれる女性候補生との特別合同訓練が始まった。

 この日を心待ちにしていた第一班の面々は、森下瑠理香(山本千尋)、石崎奈央(坂東希)ら、8人の候補生が北東京駐屯地にやって来たのを見てテンションが上がっていた。

 第一班の小倉靖男(池田永吉)は、奈央のことが気になって仕方ない様子。渡辺淳史(坂口涼太郎)や西健太(藤岡真威人)たちは、小倉の恋を後押ししようとするが、連絡先の交換に失敗してしまう。

 第一班の仲間たちの応援もあり、小倉は諦めずに頑張ってアタックしようとするが、奈央が妊娠していることを知ってしまう。

 今回は、女性自衛官候補生の妊娠について描いたことから、放送終了後、SNS上には、「奈央ちゃんは強いな。決断するには相当な葛藤があっただろうけど、頑張ってほしい」「自衛隊候補生でも手厚い支援制度があるのを初めて知った」などの感想が投稿された。

 また、かつてテレビ局に勤めていたという入山大吾1尉(柏原収史)が「大規模震災における自衛隊派遣について」の講義を行い、被災地での経験を語るシーンが放送された。

 すると、「本当にいい講義」「考えさせられた」「柏原さんの演技に見入ってしまった」「すごく熱い人で、感動した」といった声も集まった。

全国選抜小学生プログラミング大会
Willfriends
オンラインイベントポータル
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ