エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

中条あやみ「私も大人になったんだなって…」 堤真一&八嶋智人とビールを味わう

(左から)中条あやみ、堤真一、八嶋智人 (C)エンタメOVO

 キリンビールの「さあ、お試しください。これがおいしいビールです。『キリン一番搾り』50万本当たるキャンペーン」PR発表会が25日、東京都内で行われ、堤真一、中条あやみ、八嶋智人が出席した。

 放送中のCM「ビール飲んでますか」篇で堤と共演した中条は「ビールって苦味があるイメージだったけど、CMで初めてちゃんと飲んだら本当においしくてびっくりしました」と撮影を振り返った。

「私も大人になったんだなって」としみじみ語る中条に、堤も「すてきな笑顔を頂けて、長いこと伝道師的な役割をやってきたおじさんとしてはうれしかった」と目を細めた。

 会場では、「一番搾り」が合計50万本当たるキャンペーンの発表を記念して、3人で乾杯。八嶋は「僕も感動した『一番搾り』の味わいをぜひ、多くの方に味わっていただきたい」と呼び掛けた。

 また、トークセッションで「同商品を楽しむお気に入りのシチュエーション」を尋ねられた中条は「料理をするのが好きなので、料理の後に。最近は、マーボー豆腐を作るのにハマっています」と明かした。

 堤は「仕事終わりですかね。家に帰って食事をするときに、必ず子どもが当たり前のようにポンと持ってきてくれる。それが仕事終わったという区切りになります」と話した。

 「一番合うつまみ」としては、中条が「私は大阪出身なので、たこ焼きと一緒に飲みたいです」と回答。奈良出身という八嶋も「奈良漬けをポリっといって、グイッと飲むのがいい!」と続いた。

 堤は「ハマっているのは、ゆでダコスライス。フグみたいに並べて白髪ネギを散らして、そこに温めたサラダ油をツーっと掛けて生七味で食べる」と“通な食べ方”を紹介。

 これを聞いた八嶋が「昔、堤さんのおうちに行ったとき『あまり何もないけどな』と言って、サササと作って出してくれたのがナスの揚げびたしだった」とエピソードを明かすと、堤は「当時独身でしたが『これじゃ結婚できねーぞ』って言われました」と語った。

全国選抜小学生プログラミング大会
オンラインイベントポータル
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ