エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

中村ゆり「一人で飲んでいるのに二日酔い」 宅飲みとお取り寄せグルメでぜいたくを満喫

(左から)浅香航大、中村ゆり、優希美青 (C)「今夜はコの字で2」製作委員会2022

 真夜中ドラマ「今夜はコの字で Season2」オンライン記者会見が7日に行われ、出演者の中村ゆり、浅香航大、優希美青が出席した。

 本作は、2020年1月クールにBSテレ東で放送された“コの字酒場”を舞台にした異色のグルメ&恋愛ドラマの続編。コの字カウンターならではの人と人との触れ合いや、店主自慢の酒とさかな、そして、主人公・田中恵子(中村)と大学の後輩・吉岡としのり(浅香)の物語を描く。

 中村は「パート2では、実際のお店の方に多くご出演していただていますが、その方たちからリサーチした上でのせりふになっているので、よりドキュメンタリー感が増しています。新しいキャラクターが入ってきたことで、恋愛やお仕事などのドラマ部分もパワーアップしています」とアピールした。

 中村は、Season2から新キャストとして登場する池ハルカ役の優希について「お酒が強い。私は飲んでしまうと仕事ができなくなっちゃうから控えながら撮影していますが、美青ちゃんは全然平気。この作品にぴったりの女優さんが現れた」と評した。

 浅香も「日本酒も『ハマりそうです』と言いながらグビグビ飲んでいて、頼もしい」と同意した。

 本作にちなんで「最近、酒が進んだエピソード」を聞かれると、中村は「今は舞台に出演中なので、外食を控えていて、いいお肉をお取り寄せしたりというぜいたくを自宅でしています。一人で飲んでいるとついついストッパーがなくなっちゃって、一人で飲んでいるのに二日酔いになっています」と苦笑交じりで明かした。

 一方、浅香は「みそにハマっています」と回答。「有機野菜を買ってきて、みそにつけて食べたり、(酒のつまみとしてそのまま食べる)“なめみそ”をしています」と語った。

 ドラマは、4月9日から毎週土曜深夜0時にBSテレ東ほかで放送。

全国選抜小学生プログラミング大会
Willfriends
オンラインイベントポータル
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ