エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

「ムチャブリ!」高畑充希 “雛子”と志尊淳“大牙”の掛け合いに反響 「志尊淳がいる職場で働きたい」

「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」第2話 (C)日本テレビ

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の2話が、19日に放送された。

 本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が、子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司の浅海寛人(松田翔太)との板挟みになりながらも、仕事や恋に体当たりで挑み、成長していく姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 フレンチレストランのリニューアルオープンに挑むことになった雛子は、開店に向けて多忙な日々を送っていた。

 そして、店のオープンを迎えるが、近所にライバル企業の「野上フーズホールディングス」が手掛けるイタリア料理店が出店したためか、客が入らず雛子は焦る。

 一方、大牙は自分が最終チェックをした店のチラシに不備が発覚し、いつもの冷静さを失ってしまう。雛子は大牙を励ますつもりで飲みに誘ったものの、その場で大げんかをしてしまう。

 そんな中、来店した母子からヒントを得た雛子は、子連れ客をターゲットにした週末限定プランを企画する。その狙いは見事に当たり、雛子はようやく社長としての第一歩を踏み出す。

 放送終了後、SNS上には、生意気な社員を演じる志尊について「志尊淳かっこいいな。あんな部下なら絶対嫌だけど」などのコメントが上がった。

 また、「#志尊淳がいる職場で働きたい人とつながりたい」などのハッシュタグも出現し、「自分のせいだとこの場で言える志尊淳、かっこいい」「ブラックな志尊淳たまらんな」などのコメントが寄せられた。

 雛子と大牙のけんかのシーンについては、「高畑充希さんと志尊淳くんの掛け合いが面白い」「『アホ~あほ~』の掛け合い 笑った」「掛け合いのテンポがいい」「私も志尊くんと言い合いたい」などのコメントも見られた。

全国選抜小学生プログラミング大会
オンラインイベントポータル
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ