エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

YOU「カムカムエヴリバディ」で雉真美都里役 「『降板の恐れはあります』とお伝えしました」

雉真美都里役のYOU (C)NHK

 上白石萌音が初代ヒロインの安子を演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。安子が思いを寄せる稔(松村北斗)と、その弟で安子の幼なじみの勇(村上虹郎)の2人の息子の母・雉真美都里(きじま・みどり)を演じるYOUからインタビューコメントが届いた。

 美都里は、良家のお嬢様育ちで気品があり、いつも華やか。息子たちを愛するがゆえに、安子にとって大きな壁となっていくという役どころ。

 YOUは今回のオファーについて、「何だろう。恥ずかしいような、緊張するような、独特な違和感がありました。NHKの朝のドラマのオファーが自分に来るっていうことへの『何で?』という違和感です。だから衣裳合わせに伺ったときに、もうはっきり『降板の恐れはあります』とお伝えしました」とエピソードを語った。

 演じる美都里については、「多分とてもいいところのお嬢さんで、世間知らずで、千吉さん(段田安則)のところにお嫁にいって、息子たちを溺愛していて、非常にこう、未熟な女ですね」と分析。

 「自身との共通点」を問われると、「私の持っている未熟な部分と重ね合わせて演じていますとか、言うんでしょうか。私自身は『お嫁さんや彼女が安子さんだったら、美都里みたいにはならないな』と撮影現場でいつも言いながら、みんなで楽しくやっています。私はそこまで執着心がないんですよ」と明かした。

 撮影については、「お母さん役だからそんなに大変なことはないです。もうみんな優しいし、楽しいし。あとは岡山言葉ですよね、やっぱり。岡山言葉とお作法、この二つが大変です」とコメント。

 ヒロインの上白石については、「かわいらしくて、メンタルががっしりしていて、素晴らしいですね。やっぱり主役の方ってすごいなと、どの現場でも思います。萌音ちゃんは特に頑張り屋さんで、すてきです」と語った。

全国選抜小学生プログラミング大会
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ