エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

村上茉愛、今欲しいものは「ドラム式洗濯機」 斎藤工「天性の華がある方」

斎藤工(左)と村上茉愛 (C)エンタメOVO

 求人検索エンジン「Indeed」の「Indeed Bonus Week キャンペーン開始発表会」が9日、東京都内で行われ、俳優の斎藤工、元体操選手の村上茉愛が出席した。

 「Indeed」は、新たな一歩を踏み出そうとしている求職者、および、企業・雇用主の両方を応援するキャンペーンを12日からスタートさせる。

 斎藤は「何かを始めようとアクションを起こす人に、ボーナスをプレゼントするというのが非常にIndeedさんらしい。すてきだなと思います」と笑顔を見せた。

 村上は、8日に引退会見を行ったばかり。体操以外のフィールドでの仕事は今日が初めてだといい、「すごく緊張しているのですが、次の一歩に向けて頑張っていきたいと思います」と意気込みを語った。

 これまで、村上の力強い演技に「たくさんの感動をもらった」という斎藤は「天性の華がある方。今日も(登場すると)空気がすごく華やかになったなと思います」とコメント。

 一方、村上は「斎藤さんは、もっと強い人なのかなと思っていましたが、会話のトーンなど、すごく優しい空気に包まれた方だなと感じました」と印象を語った。

 また、本キャンペーンにちなみ、「今欲しいボーナス」を尋ねられた村上は「引退して、大学の寮からお引越ししたばかり。家電の一個一個が高いので、今はドラム式洗濯機が欲しいです。欲張れば、車も欲しいです」と明かした。

 そんな村上は「アルバイト経験が一度もない」そうで、「やってみたいバイト」を問われると、「趣味でハンバーガー屋さんを巡るのが大好き。体操を全くやらないとしたらハンバーガー屋さんの経営をしてみたいなと一度思ったことがあって…」と告白。

 斎藤は「オーナーの方ですから、すごい。でも現実になりそうな気がします」と感心していた。

全国選抜小学生プログラミング大会
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ