エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

田中圭「ムキムキになり過ぎないように筋トレをしている」 心が休まるアイテムは「オーダメード枕」

雪若丸のおいしさをアピールした田中圭

 山形米「雪若丸」新CM発表会が18日、オンラインで行われ、俳優の田中圭が出席した。

 新CM「雪若丸ハマル」篇では、田中が新米の香りに「(気分が)高まる」様子や、おいしさのあまり「だまる(黙る)」姿が描かれる。

 雪若丸のイメージキャラクターを務めて4年目となる田中は、「CM撮影の日が毎年楽しみ。この日は、朝ご飯は食べずに行くのですが、撮影でたらふく食べられるので、確実にご褒美の日です」と笑顔を見せた。

 田中は「4年目ですが、撮影スタイルは毎回『自由に食べて、素直な感想を言ってください』というもの。もちろん監督の指示もありますが、いつも完成CMを見ると『そっちを使ったんだ!』というのが多いです」と明かした。

 会場では、炊きたての雪若丸を試食。山形牛のステーキ、芋煮などのおかずとともに白米を口に運んだ田中は「文句の言いようがない。本当にご飯に合う。千点です。うまっ」と満面の笑みを浮かべた。

 また、新CMにちなみ「今年一番高まったこと」を聞かれた田中は、「映画の完成披露試写会」と回答。「緊急事態宣言が解除されて、久々に満席というのを見たときにすごくうれしくて。ここからまたどれぐらい時間が掛かるか分からないけれど、これが当たり前の風景になればいいなと思います」と語った。

 「今年一番ハマったこと」としては、「筋トレ」と回答し、「筋トレってやっただけ結果が出る。気の弱い役など、どんな役にも対応できるように、ムキムキになり過ぎないように気を付けながらやっています」とこだわりも明かした。

 「心が休まるもの」としては、「オーダーメードの枕」を挙げ、「作ってもらったのですが、びっくりするぐらい熟睡できる。本当すごいです」と興奮気味に語った。

全国選抜小学生プログラミング大会
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ