エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

城島茂が庭に生えている木々の伐採に挑戦 「1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間SP」

庭の木々の伐採に挑戦した城島茂 (C)日本テレビ

 13日放送の日本テレビ系バラエティー「1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間SP」の「○○さん貸しますの旅!」に、TOKIOのリーダー城島茂が登場する。

 所ジョージが司会を務める同番組に「人助けをしたい」とやってきた城島。「苦手なトマトを克服したい」という女子高生や、「コロナ禍での新しい遊びを考えてほしい」という小学生など、さまざまな依頼があった中、番組が選んだのは、庭に生えている木々の伐採。

 城島がその家に行ってみると、想像以上に木が生い茂っていて、ちょっとした森状態。隣接した道路にまではみ出した無数の枝や、道路標識にかかってしまった枝に挑むことになる。

 これまで「ザ!鉄腕!DASH!!」で、自然を相手にさまざまなチャンレジをしてきた城島だが、都会で生き抜いてきた生命力の強い木々たちに悪戦苦闘。果たして依頼は解決できるのか。

 また、今回のスペシャルゲストは、18年ぶりバラエティ―出演となる俳優の吉岡秀隆。緊張しっ放しの吉岡は「正解してもらえんですかね」と終始不安そうな表情を浮かべる。

 街の人たちからは、吉岡の人物像として、「船酔い顔」「突風が苦手」など、気弱なイメージが続々と飛び出す。

 そして、年配の女性たちから「育てた気分」という大きなヒントが。実は28年前、黒澤明監督の映画で所と共演していた吉岡。番組では、その貴重なワンシーンが公開される。さらに、「すげえ!」「超溶ける~!」とスタジオセットに大興奮するなど、めったに見られない、吉岡の「素」のリアクションは必見だ。

 番組は13日、午後7時56分~9時54分に放送。

全国選抜小学生プログラミング大会
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ