エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

松嶋菜々子、CMで「Matt化メーク」 「私って分かるかな?」

Uber Eats新CM「メイクアップ」篇に出演したMatt(左)と松嶋菜々子

 女優の松嶋菜々子とタレントのMattが共演する「Uber Eats」の新テレビCM「サイドカー」篇、「メイクアップ」篇が、8日から全国で放送される。

 「サイドカー」篇では、松嶋がハードボイルドな衣装でバイクに乗って登場、サイドカーでUber Eatsの注文をするMattをクールに送り届ける。

 「メイクアップ」篇ではMattが松嶋に「Matt化メーク」を施す。2人の軽快な掛け合いと、松嶋本人も「私って分かるかな?」と驚いたメークに注目だ。

 CM撮影後にはインタビューも実施された。初共演の感想を尋ねられたMattは「普段緊張しない性格なのですが、松嶋さんと共演となると本当に緊張してしまって。でもお会いしたらすごく優しくて、気さくにお話してくださったので、安心して撮影することができました」と笑顔で振り返った。

 松嶋は、せりふ以外に体勢の指示などもあったことに触れ、「同時にやることがあって大変だったのですが、(Mattは)いろいろと(監督に)質問をしたり、『リハーサルやりたいです』などとちゃんとおっしゃっていて、すごく肝が据わっているといいますか、しっかりされていて、頼もしいなと思いました」と語った。

 また、松嶋のメークを監修したMattは「ここまでおきれいな方に、僕のメークをすることに本当に緊張して。最初はこの企画をやらない方がいいのではないかと思って」と苦笑。

 「でもメークして鏡を一緒に見たときに、『あっ意外とハマった』といいますか、僕の顔が二つになっていて、お姉さんという感じでした」とうれしそうに語った。

 松嶋も「最初はやはりびっくりしたのですが、見慣れてくると、だんだんナチュラルに感じられるようになってきて。ウイークポイントをカバーするようなテクニックで、本当に考え抜かれているな、とすごく感心しました」と楽しんだ様子だった。

「松嶋菜々子&Matt 今夜、私が頂くのは… メイクアップ篇|Uber Eats」

全国選抜小学生プログラミング大会
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ