エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

薮宏太「本人の前でやるのは地獄…」 知念侑李とサッカー選手の物まねを披露

知念侑李(左)と薮宏太

 「UEFA EURO 2020 サッカー欧州選手権」制作発表記者会見が25日、東京都内で行われ、Hey!Say!JUMPの薮宏太と知念侑李、特別ゲストとしてサッカー元日本代表の稲本潤一選手(SC相模原)ほかが出席した。

 ヨーロッパの最強国を決める4年に1度のサッカーの祭典が、1年の延期を経て開幕。WOWOWでは欧州11都市で開催される全51試合を生中継&ライブ配信する。

 番組MCに就任した薮は「EUROという一大イベントに携わらせていただくことを大変うれしく思います。大会で生まれるドラマ、熱狂、興奮を、より楽しく視聴者の皆さんに伝えていけたらと思います」とコメント。

 スペシャルサポーターに就任した知念も「番組を盛り上げられるように頑張ります」と意気込みを語った。

 会見では2人が、稲本選手らの前で“サッカー選手の物まね”にチャレンジ。90秒以内に5人以上正解すれば、番組出演者とスタッフに高級弁当が配られるという趣向で行われた。

 薮と知念は、クリスティアーノ・ロナウドやセルヒオ・ラモス、三浦知良選手など、有名選手の物まねを次々に披露。結果は7問正解で、見事高級弁当ゲットとなった。

 「稲本潤一」というお題にチャレンジした藪は、終了後に感想を問われると「地獄ですよ。本人の前で本人をやるのは…」と苦笑。

 “カズダンス”で会場を盛り上げた知念は「楽しかったです。これ、プライベートでもやりたいです」と笑顔を見せた。

 続くトークセッションでは、大会の優勝国予想も実施。知念は「ポルトガル」、藪は「フランス」と答えた。

 番組は6月11日~7月11日、WOWOWで生中継・ライブ配信。

全国選抜小学生プログラミング大会
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ