エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

深田恭子、「恋愛放置」の足立梨花にアドバイス 「ちょっと時期をずらしても…」

新CM発表会に登場した深田恭子

 美少女育成放置系RPG「放置少女~百花繚乱の萌姫たち~」新CM発表会が26日、東京都内で行われ、新CMに出演した深田恭子、足立梨花、大野いと、佐野ひなこ、新田さちかが出席した。

 ゲームのタイトルに絡めて「最近、自分が放置してしまったこと」を尋ねられた5人。「恋愛」と回答した足立は「ここ最近ずっと恋愛を放置し続けているのですが、(占いで)『今年4月から8月の間に誰かいい人に出会う』と言われたので、それを楽しみに待っています」と語った。

 「出会いはまだない」という足立から、「先輩、どうしたらいいですか?」と尋ねられた深田は「そうですね。まあこの時期ですし、ちょっと時期をずらしても…」とアドバイス。足立は「分かりました。時期をずらして待ちたいと思います」と素直に応じて笑いを誘った。

 深田は「放置してしまったもの」として「妹」と回答。「結構毎日のようにテレビ電話をするのですが、妹は意志が強くて、決めたら即、走っていくような子。その話を聞いていると、私がだんだん付いていけなくなっちゃうので、『頑張ってね』『慎重にね』みたいな感じで…」と説明した。

 性格は真逆だそうで、「そんな妹から影響を受けたりしない?」と尋ねられると「影響を受けないように放置しているので…」と苦笑。「といっても、今日も帰ったらテレビ電話をしていると思います」と明かした。

 また、深田は「私は、いとちゃんとすごく仲が良くて、インスタとかに『私の妹、いとちゃん』と書くと、妹が本気で焼きもちをやくんです。『それ本当に嫌なんだよね』って」と紹介。深田から「焼きもち、焼かれてるよ」と振られた大野は「ぜいたくな話ですよね」と恐縮していた。

全国選抜小学生プログラミング大会
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ